本日は日曜日です。取引が出来ません・・・寂しいですね(笑)

ここで私が活用しているSBAサインツールについて御紹介致します。
これですね、
347
★相場転換点の予測に特化したツール

特殊ロジック4本、解説書20ページ、実践動画30本入りの中身が濃いものです(^▽^)/
また逆張り手法のコツをトレーダーさんが解説してくれているので初心者にはわかりやすいです。

上達のコツは「動画を見て逆張とは何ぞや」を学んで頂き「サインツールに慣れる」こと!
が早道のような気がします。要するに「動画を見て勝ち方を体感シュミレーション、続けてツールで練習を重ねれば良い」ってことですね(^▽^)/

慣れたら後出しの「じゃんけん」の気分で勝っていきますから(笑)

話を変えますがツールを設定したチャートですが綺麗に整列させると(8通貨ペア)こんな画面になります。この画面を使って「勝てそうなチャート」を探していくわけです。
377
尚、お好みの通貨ペアは画面下の黄色タブをクリックすると全体表示されます。

さて、私が活用中のツールはどのようなロジックか?と言うと「相場自体の売られ過ぎ、買われ過ぎを独自の分析で判断、赤玉・白玉表示にてサイン指示、さらに玉の表示中にストキャスクロスのタイミングでトレンド転換点を計る」といったところ・・・

☆次の画像を参考!エントリーまでの流れ
6
次の1~3の手順でエントリーします(^▽^)/
7
サインツールのエントリー手法を御存知でない方もいると思いますので念のため解説していきます。

◆エントリー方法
上記画像1の赤玉・白玉のいずれか表示→ストキャスの2本ラインがクロス→平均足の色転換→エントリーという流れです。※mt4に設定、全通貨対応、初心者でも設定簡単です。

サインツールの特徴として御覧の通り視覚的にわかりやすく、またエントリーの合図が1~3と段階的になりますからタイミングが極めて取りやすいところですね(^▽^)

よくあるツールでここまで明確なものは個人的に見たことがありません。

また「相場の転換点が明確になる」ということはFXにも極めて相性が良いわけでバイナリー投資家以外のFX個人投資家にも好評です。※相場の転換点がわかれば都合が良い全ての投資に使えます。

私も他で売られている「勝率%表示」のツールとか高額ツールとか見てきましたがSBAサインツールが一番使いやすいと感じてます。

勝率ですが現在のところ95%程度を維持しております。ほとんど負けない感じですね(笑)
そもそも開始当初は60%~70%をウロウロしてましたが慣れたら負けなくなりました(^▽^)

はっきり言うとルールに従って取引しているので負け取引の原因が明確なんです。

例えば熱くなって見境なくなるとか、ボラ(相場の値動きが少ない)状態で取引するとか、早打ち・打ち遅れとか、5分や15分を確認せず1分足の状態で判断してしまうとか・・・ですね、

これらのことを注意しないと負けが多くなります。
ですからメンタルも結構大事なんです。

また一言でいうとパチスロなんかの「目押し」のような感覚も必要ですね。
仕掛ける時に「今でしょ」というタイミングで狙い撃ちを行うのですが勝利したら快感(笑)ですから・・・

あと、よくこのツールはいつまで使えるのか?なんて質問が来ます。本ロジック自体はRSIのようなシンプルなものになるので「今しか使えない」なんてことはありません。

永続的に使っていけますのでご安心下さい。
いずれ本ブログでも逐一、気づいたことを報告していきますのでご参考にして下さいね!

★サインツール入手方法を御存知の無い方は次のアドレスにご一報下さいm(__)m
ご紹介させて頂きます。joho.tonya@gmail.com