皆様からの「生の質問」と「生の回答」第5話皆様からの「生の質問」と「生の回答」第7話

2017年05月04日

皆様からの「生の質問」と「生の回答」第6話

6月15日付け
お客様からの生の質問

質問させてください。

1分足のエントリータイミングはわかったのですが、5分足 15分足の確認が何をみればいいのかよくわかりません。
ブログは拝見させていたたいていますが、はっきりわかりません。
ストキャスが買う方向に向いていれば良いのでしょうか?横ばいでよいのでしょうか?
お忙しい所大変恐縮ですがご教示ください。

私の生の回答

ご質問の件ですが5分足 15分足の実体の動きと転換点の位置を見て下さい。

仮に5分足が凸に転換しそうでも15分足が凹に勢いよく下落していたら5分足の凸は単なる反発で終わる可能性がございます。

よって最適なのは5分と15分が同方向又は同方向に転換しそうな場合になるわけです。
一番の注意点は反発に注意とストキャスクロス横這いですが、この横這いと言うのはフライング気味に早期エントリーしてしまう方が多いです。

ですが横這いするということは、いつ転換してもおかしくない状況にあるわけで転換の兆候、平均足の色転換が勢いよく動きだしたらエントリー・・・といったように判断すると良いですね、

結局、凸凹のどちらかに狙いを定めた場合、思惑に動く好材料を多く見つけて下さい。

今述べたように各時間足が全て同方向に向いている、リズミカルなチャート、ストキャスの横這いが続いている、15分足が転換しそうなときに5分足もストキャスがクロスしそう・・・等です。

これらの材料が多くあれば思惑の方向に動く可能性は高いと思われます

そもそもバイナリーはデタラメに判断しても勝率50%の可能性がある投資になりますから加点式で「良い材料が、よりチャートに多く出現している」ものを選ぶと必然的に勝率が高くなっていくわけですね

以上ですが参考になれたら幸いです m(__)m

tonya123 at 00:32│実践アドバイスとQA 
皆様からの「生の質問」と「生の回答」第5話皆様からの「生の質問」と「生の回答」第7話